都市伝説・・・奇憚・・・掲示板 6684173


コピペ千本勝負恐怖版

1:777 :

2016/10/02 (Sun) 09:44:40

管理人様いつも楽しみに拝見させていただいてます。
スレお借りて昔集めた話を掲載していきます。
宜しくお願いします♪
92:777 :

2016/10/24 (Mon) 19:40:22

芋虫酒を頼む勇気はなく、ビールを飲む。最初に出された料理はフカヒレをゼラチンで固めたもの。店主の説明によるとこのゼラチンもフカヒレから抽出したものなのだそうだ。なかなか旨い。薬味のネギと一緒に食べる。
次に鹿の肉をナッツで包んで揚げたものが来る。これも旨い。塩をふると旨みが増す。ビールが進む。段々と私達の心から恐怖心が消えていく。
豚の角煮を食べながら(これもかなり旨い)勇気を決めて胎盤を頼む。
やがて野菜炒めのようなものがやって来る。この中に胎盤を細かくしたのが入っているというのだ。店主は乾燥した胎盤を見せてくれた。何か干し椎茸のようだ。この状態で海外から輸入されて来るのだとか。乾燥させれば有害な物質やウイルスなどは死滅して栄養分だけが残る。これを水で戻すとクラゲのようになる。コリコリした歯触りでどう料理しても旨いのだそうだ。店主の言うには。
私達の野菜炒めの中にもタピオカの粒々みたいなのが浮いている。これが胎盤か。一口、アスパラと一緒に食べてみる。旨い、旨いのだ。味付けが上手なのかもしれないが、とにかく嫌悪感はない。
箸が進み、次々、野菜と胎盤を口に入れる。いつの間にか「食べない」と言っていた友人も食べている。
しばらくすると身体が熱くなってくる。これが胎盤の効果か。カケラを食べてこれなのだから全部を食べたらいったいどうなってしまうのか?

胎盤を食べ終わり、目的を果たした私達は店を出ることにした。会計は意外に安かった。フカヒレ食べた筈なのだが。

その夜は身体が熱くてなかなか寝られなかった。妻は身体の調子が良くなったと言っている。それにしても、あれ程恐がっていたのに今となってはあの店にまた行きたくなっている。いったいどうしたものだ。

蛇足ではあるがその店ではタツノオトシゴやセンザンコウなども手に入れば料理してくれるそうだ。今度はその辺も食べてみたい。



〜出典:スーパー写真塾1996年6月号より

このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.