都市伝説・・・奇憚・・・掲示板 6698084

コピペ千本勝負恐怖版

1:777 :

2016/10/02 (Sun) 09:44:40

管理人様いつも楽しみに拝見させていただいてます。
スレお借りて昔集めた話を掲載していきます。
宜しくお願いします♪
647:777 :

2017/11/06 (Mon) 08:54:39

そんなある日、バイト先の本屋に母親がやってきた。

「(俺)さんのお宅にインコいません?」

「ああ、はい飼ってますよ」

「この間、スグルが鳥の鳴き声が聞こえるって言ってて」

「あ、うるさかったですか?」

「いえ、鳥がスグルって呼んでいると言っていたので気になって」

「ああ…」

「声、そんなに聞こえるんですね」

「え?」

「はっきりとは聞き取れないけど、スグル!何とかかんとか!って言ってるって、すごく気になってるみたいで」

「あ、すいません!壁際に鳥カゴが置いてあるから覚えちゃったみたいで…」

「そうですか…」

そんなやり取りがあった数日後。昼間、部屋でゲームをしているとアパートのドアが叩かれた。出てみると、スグル君親子だった。

「実は引っ越すことになりました。スグルがお兄ちゃんに最後に会いたいと言うので。色々ご迷惑お掛けしました」

「え、急ですね」

「実は…スグルを見てくれてた母が現金や通帳を盗んで、スグルにも…。なのでもし母親がこのアパートに来ても、知らないふりをしてくれませんか?」

「わかりました…」

それから何日かたった夕方頃、友達と2人で部屋で話をしていると外から、ドンドンドンドンドンドンと玄関のドアを叩く音がした。

「おら!いねえのか!出てこいよ!」

どうやら、おばさんが隣の部屋のドアを叩いて叫んでるらしい。

2人で「こええええ」と小声になりながらビクビクしていた。
しばらくおばさんは騒いだ後、カンカンカンと階段を降りて帰って行ったようだった。

友達と「警察呼んだ方が良かったかな」と「いや、もう来ないだろ」と話してる時にインコが突然

「スグル!コロスヨ!スグル!コロスヨ!スグル!コロスヨ!」

そんな言葉を今まで聞いたことがなかったので、かなりゾッした。俺が知らない間に、あのおばさんはこんな事を言ってたのかと。

もう何年も前の話だけど、ニュースで子供が殺された話を聞くと、この事を思い出します。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.