都市伝説・・・奇憚・・・掲示板 6698067


コピペ千本勝負恐怖版

1:777 :

2016/10/02 (Sun) 09:44:40

管理人様いつも楽しみに拝見させていただいてます。
スレお借りて昔集めた話を掲載していきます。
宜しくお願いします♪
36:777 :

2016/10/11 (Tue) 20:59:35

昨日の話

今四国の田舎に帰ってきてるんだが、姉夫婦が1歳の娘を連れてきてるんだけど夜が蒸し暑くてなかなか寝付いてくれなくて、祖父母、父母、姉夫婦、俺、そしてその赤ちゃんの8人で居間で夜更かししていた。

田舎は海沿いの古い家で、庭に面した窓からは離れが母屋の明かりに照らされて浮かんでいてそれ以外には姉夫婦の車が見えるだけ。海沿いなので網戸越に波うちの音が聞こえて、蒸し暑いけど田舎の心地よさに包まれていた。

皆でお茶を飲んで語らっていると、姉はIPadを持ち出してきて
「面白いもの見せてあげるわ!」
とボタンを押した。
メモ帳画面でマイクのボタンを押すと、口述筆記みたいに話した言葉を文字にしてくれる機能。
姉はそれを赤ちゃんの口元に寄せて、
「何か話してごらん〜」
とあやすと赤ちゃんは
「あうあうあう〜」
と言葉にならない言葉を話す。
すると画面に
「合う会う、ううー良い愛ー」
みたいに、赤ちゃんの声を無理やり文字に起こしたものが表示され、姉は
「赤ちゃんの言葉やで!」
と笑う。祖父母も父母もうれしそうに
「おおー!すごいなー!」
と笑った。


夜もふけていく中、皆でその遊びをしばらく続けていた
「あいあい〜たー、うう〜」
という、言葉にならない赤ちゃん語を
「会い合い〜他、右ー」
みたいに表示していくIPad。
祖父母は
「最近の機械はえらいもんじゃのう!」
とはしゃぎ僕たちも笑う。


このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.