都市伝説・・・奇憚・・・掲示板 6698324

コピペ千本勝負恐怖版

1:777 :

2016/10/02 (Sun) 09:44:40

管理人様いつも楽しみに拝見させていただいてます。
スレお借りて昔集めた話を掲載していきます。
宜しくお願いします♪
28:777 :

2016/10/09 (Sun) 13:57:35

従姉妹の家で起きた話です。
従姉妹(仮に桂子さんとします)の家では、タビーという名前の犬を飼っていました。
わたしも何度か撫でてやった事があります。秋田犬っぽい雑種で、人懐こく愛想のいい可愛い犬でした。
全身薄茶色なのですが、なぜか後ろ足2本だけ、靴下を履いたように足先だけが白かったのも可愛く思えました。
桂子さんが5歳の時にお母さん(わたしから見て伯母)が近所で、産まれてようやく目が開いたばかりの仔犬をもらってきたのですが、一番人懐こくて寄って来る仔犬の足が白いのを見て、
「この犬、靴下履いてるみたいねえ」
と抱き上げると、なぜか飼い主は申し訳なさげに、
「そうなの。白足袋履いて産まれてきちゃって・・・・」
と言いました。なんでも、足先の白い犬や猫は不吉らしいのです。
「でもイギリスでは確か、ホワイトソックスって呼んでて幸福をもたらすって言われてんだけどね」
それを聞いた伯母は、占いや縁起物は良い事を言っているものしか信じない人だったので、その犬をもらったそうです。
そして最初は立派な名前(スバルとかシリウスとかそんなのだった)を付けていたのですが、伯母はいつも「シロタビちゃん」と呼んでしまい、結果ご飯をくれる伯母の呼び名に反応するので、『シロタビ』から変化して『タビー』になったそうです。
タビーはいつも、はにかんだ様なニコニコした顔をしてすぐに懐くので、通りすがりの人からも可愛がられ、郵便や宅配の人にも甘えるので、
「おまえは防犯にはならんなあ」
と苦笑されていました。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.