都市伝説・・・奇憚・・・掲示板 6650378


コピペ千本勝負恐怖版

1:777 :

2016/10/02 (Sun) 09:44:40

管理人様いつも楽しみに拝見させていただいてます。
スレお借りて昔集めた話を掲載していきます。
宜しくお願いします♪
224:777 :

2016/12/04 (Sun) 13:21:19

「Iプロで電話番した人間が三人続けて死んでるんですよ。
T君もその一人で、バイクで電柱に激突して死んだと聞いています。

この他にも、一人は原因不明の熱病で、もう一人は飛行機事故で死んでいます。
関係者の間では『三人続けてかよ』『何かあんじゃねーの』と囁かれています。

もともと、Iプロの噛んだ仕事には死人が出てるんです。
たとえば、ある番組で、縫いぐるみに入ったオバケがフロから顔を出す、というシーンを撮ろうとしたんです。
そのオバケは体長一メートルという設定で、縫いぐるみの中に膝を折って入るようにできていたんですが、そのせいかフロの上からフタをされてスタンバっている途中で、縫いぐるみがどんどんお湯を吸い、中に入ってた人間が溺死してしまったんですよ。
Iプロが絡んだ特撮ものでは、人が何人も死んだとか、爆発物で大火傷をしたとか、手がふっとんだとか、死にそこなったといった話が絶えません。

とにかく三人続けてIプロの関係者が死んだというのでI先生がお寺に行ったら、

『あんたに霊が憑いている。その霊は、あんたを生前いちばん頼りにしていた人だ』

と言われたそうなんです。そこで思い出したのが、ある特撮もので主演女優をしていた女性。彼女は男に騙されて自殺したんですが、I先生は生前、彼女の悩みをよく聞いてやっていたというんですよ。その坊主が

『その女性にとり憑かれているから、憑き物を落とすために改名しなさい』

と言われ、I先生は改名して名前の中に『ノ』の字を入れたんです。
ま、業界じゃ有名な話ですがね。」

エビス宇宙の因果力とIプロ宇宙の因果力、T君に逃れる術はなかったようだ。


合掌。


出典:大泉実成「ドブ川に死す」96年7月発行別冊宝島268「怖い話の本」収録より

このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.