都市伝説・・・奇憚・・・掲示板 6651362

こっちにも失礼します♪

1:Sefie :

2011/10/06 (Thu) 03:42:43

ふと気になる事が
あるので
ここに書き込みを
したいと思うんですが
川田亜子さん
飯島愛さん
上原美優さん
朝青龍事件
海老蔵事件
芸能人の麻薬汚染
山口組
関東連合
島田紳助さんの引退…

これ 全てが
何かで繋がっていたら
かなり恐ろしいと
思うんですが
実際の所は
どうなんで
しょうかね…
68:Sefie :

2012/07/25 (Wed) 04:03:24

つい先日、こんな体験をしました。

私には、妻と娘が一人、息子が二人いるんですが、寝る時は、私と息子二人は私の部屋兼寝室、妻はリビング、娘はリビング横の自分の部屋、と言う感じで寝ているんです。

その日は、妻と娘は朝から一緒に出掛ける予定だと聞いていたんですが、昼頃にふと目が覚めた時、妻が携帯に付けている鈴の音がリビングから聞こえ「あれ?出掛けるのを止めたのかな?」と思いつつまた寝たんです。

私が住む家は集合住宅で、けして広い訳じゃない上、各部屋は年中ドアが全開なので、リビングにいる妻が何をしているかが、物音である程度分かってしまうので、その鈴の音が聞こえた時は、携帯をいじっているのかと思っていたんです。

次に目が覚めたのは午後の三時頃で、寝過ぎたと思いながらリビングへ向かうと、妻も娘も居なかったんです。

最初は「あれ?」と思ったんですが、私が鈴の音を聞いた後、出掛けたのかと思ったので、あまり気には止めてなかったんですが…。

その後、夕方に二人が帰ってきたんで「朝から出掛けるのは止めたんだ?」と聞いてみたんです。

そしたら「ううん、朝から出掛けてたわよ?」と…。

私は(じゃあ、あの鈴の音は空耳だったのか…?)と思いつつ、昼頃に鈴の音が聞こえた事を妻に話したんです。

妻は「いやだ、気持ち悪い、怖い事言わないでよ(汗)」と当然と言えば当然の反応をしたんですが、そんな会話を聞いていた娘が「リビングに誰も居ない時、たまに鈴の音が聞こえるんだよ?」と…。

それを聞いて私と妻は一瞬時間が止まったんですが、妻が携帯以外に鈴を付けている家の鍵や自転車の鍵等を出して、いつも持ち歩いている物と、家に置いている物とを確認したんです。

その中の一つに、保険証や銀行のカード等の貴重品が入れてある、けして持ち歩かない小さめなセカンドバックの中に、鈴も入れてあるんですが、実はその鈴、妻の死んだ父親の形見なんです。

妻はその鈴の音が綺麗で好きなのと、父親の形見と言う事で、物には付けずに、そのバックの中に大切に入れているんです。

…と言う事は、私や娘が聞いたのは鈴の音は、この鈴だったんだろうか…?

と思うのも理由があるんです。

次に続きます。

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.