都市伝説・・・奇憚・・・掲示板 6684318


怖い話投稿掲示板

1:管理人 :

2011/06/07 (Tue) 20:54:32

体験談以外の怖い話専用投稿掲示板です。
71:しろ :

2011/08/05 (Fri) 18:18:10

絶望の果て

975 :本当にあった怖い名無し:2007/01/28(日) 11:34:53 ID:Z3GjO8WK0
新婚の頃、旦那のお祖母さんの妹の家に挨拶に行った。古い大きな家だった。
その時は玄関で挨拶して帰っただけだったが、テレビの音がすごいボリュームだったのが妙に印象に残った。
その時は、耳が遠いのだろうくらいにしか思わなかった。

それから十数年後、そのお祖母さんが行方不明になって大騒ぎになった。
その時初めてその家の中に入って仰天、奥の暗い部屋に知的障害の男性がいた。
お祖母さんは無事に発見されたが、これはどういうことか姑に事情を聞いた。

その男性はお祖母さんの息子で、障害をもって生まれたが、
当時の医者に10歳まで生きられないと言われたため、
お祖母さんはその子を学校にも行かせず、ず~っと部屋に閉じ込めて育てていたらしい。要は座敷牢。
でも家庭教師は雇って家で勉強させてたため、読み書きくらいはできるそうだ。
ところが、10歳になっても20歳になっても死なない。
ついに彼が60を過ぎて、80代の母親のほうが呆けてしまった、ということだった。

それからが大変だった。
呆けたお祖母さんと知的障害息子の二人暮らしの家はゴミ屋敷。
お祖母さんは徘徊しまくり、何度も警察に保護されるが、家に他人を入れるのを断固拒否。
ヘルパーを泥棒呼ばわりして追い出す。
姑の兄弟達で、だれが介護するかで大もめ。
最後に火事をだして、親子そろって強制的に老人施設収容となった。

座敷牢なんて、今の時代にあるなんて思いもしなかった。
お祖母さんの兄弟なんて遠縁だし、旦那も詳しい事情を知らなかったそうだ。
もしお祖母さんに徘徊癖がなかったら、親子そろって孤独死は確実だったと思う。


977 :本当にあった怖い名無し:2007/01/28(日) 12:51:44 ID:mLOjx6gzO
営業行ったときにあったよ、そういうの。
地方の仕事なんだけど、取引先の人の家で話し合いしてたんだけど、
なんか鎖引きずる音しとって、なんか変だなと思ってたら、
急に俺の後ろの襖が開いて、スゲーデカイ男に抱きつかれた。
ブルッっちゃって凍りついとったら、
取引先の人が竹を鞭みたいなのにした奴で10発くらいたたいた後、
男のしてる首輪についた鎖をひっぱってきながら、どっかに連れてった。

もどってき取引先の人は、「おどろいた?」ってすげー軽いのりであいさつ。
聞くに、気が狂るって暴れるようになったから閉じ込めておいたんだけど、
鎖引きちぎってきっちゃったって。


978 :本当にあった怖い名無し:2007/01/28(日) 14:03:35 ID:GO3d9aic0
すげーな。鎖引きちぎるって普通に獣じゃないか。
鞭でたたくって、まんま猛獣使い…。
抱きついて何がしたかったんだろうな、その獣は。


979 :975:2007/01/28(日) 15:12:46 ID:4RquRrzV0
色んな事情があるんだろうね。
うちの場合、知的障害の彼は小柄で大人しい人だった。
はい・ありがとう・ごめんなさい、が口癖で素直な人だったが、歯がほとんどなかった。
歯医者には行ったことがなかったみたい。
それにしても、不自然なほど大人しいと思っていたら、なんと去勢されてた!!
彼がまだ子供で性に目覚める前に、闇で医者にタマ抜きしてもらったそうだ。
万一、目を離した隙に家から抜け出して、人様に迷惑かけたら大変だからと、
母親は誰にも相談せずにやったそうだ。
今ならそんなことは出来ないのだろうけど。

彼は歌を歌うのが好きだったが、その歌声を隠すためにテレビを大音量にしていたことも後で知った。
施設入所後、お祖母さんはすぐに亡くなって、息子は今もその施設で暮らしてる。
優しい職員さんといっしょに歌を歌えるのが嬉しくて大満足のようだ。
60年間幽閉されてた彼の人生の、最後は幸せそうでホッとした。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.