都市伝説・・・奇憚・・・掲示板 6684789

怖い話投稿掲示板

1:管理人 :

2011/06/07 (Tue) 20:54:32

体験談以外の怖い話専用投稿掲示板です。
403:777 :

2018/06/15 (Fri) 11:13:19

「この犬は普通の犬じゃありません。それでもいいんですか?」
それが私が後に八房と名付ける犬を引き取ると口にしたときの団体の担当者の言葉だった。
詳しく話を聞いてみると、こういうことらしい。
八房は一度ある非営利の動物愛護団体に引き取られたあと、足をへし折られた。
それが偶然であったか故意であったかはさておき、病院にもつれていかれずに曲がってくっつくまで放置されたのは間違いないという。
動物愛護団体が引き取った筈の犬がなぜそんなことにと問うと。
担当者は泣きそうな顔をして
「好きだからやってる所ばかりじゃないんですよね」
と前置きをして教えてくれた。
それまでも話には聞いていたが、大衆の同情をひきそうな動物ばかりを引き取って寄付金を狙う団体も少なくなく、彼を引き取った団体も実態はそういうものだったらしい。
だが八房はその目的、集金のためには不適格だったらしく的確にするためにそんな目に遭わされた。
いつもは我々に抗議をしにくる立場の団体の人が萎縮した姿だったのはこれが初めてだ。(ちなみにこのときの私の職は保健所の職員である)
どれだけそれが重大な事と相手が痛感していることか理解して私は追求したりせず話を先に進めた。
どうして、その団体の人が来ないのか。
何故別の団体がもってきたのかと聞くと、該当の団体が既に解散していると教えられた。
団体はなくなっても人は残るだろう?とまで問う気はおこらなかった。

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.