都市伝説・・・奇憚・・・掲示板 6690709

怖い話投稿掲示板

1:管理人 :

2011/06/07 (Tue) 20:54:32

体験談以外の怖い話専用投稿掲示板です。
389:777 :

2018/06/01 (Fri) 19:57:26

おばさんは命が助かるのが奇跡、ってほどのすごいケガ。
2年も入院して、最近ようやく退院できたそうで、すごくリハビリが大変だったそうです。
それまで知らなかった私もどうよ?とは思うのですが、それはそれ。
そのおばさんは、その信号で、轢かれた猫を拾ったそうです。
そのままだとぺちゃんこにされてしまうので、可哀相だなと思って、持っていたビニール袋に入れました。
その家は自営だったもので、すぐにどこかに埋めてあげようと思ったものの、おばあさんの介護などの用事があって、おばさんはその猫の死体のことを忘れてしまったそうです。
夜まで休む暇なしに用事をこなし、翌日。
その信号を渡りながら、おばさんは足元にまとわりつくような何かの気配を感じたそうです。
不思議に思ってキョロキョロ足元を見ると、ふと昨日拾った猫の死体のことを思い出し、その途端、猫の姿がハッキリと見えたそうです。
足にじゃれかかる猫の姿が。
不意に恐怖がこみ上げ、おばさんは信号ですくみ上がってしまいました。
そのとき、酔っぱらい暴走トラックがおばさん目掛けて走ってきたのです。

以上の話を、私は幼なじみから聞きました。
幼なじみが病院に駆けつけたときには、おばさんは瀕死の状態で、緊急手術後
「猫・・・ねこ」
みたいなうわごとを確かに言っていたようだと言ってました。
おばさんは頭蓋骨もやられて、まだ脳がちゃんとしてないみたいですが、喋れるようになったのも最近で、その話も最近してくれたそうです。
「夢とかじゃないの?」って聞いたら、幼なじみはおばさんの荷物とかを片付けていたときに、蛆の湧いた猫の死体がビニール袋にあったのを見つけた、と言ってました。
びっくりして保健所に電話して処理してもらったものの、どろどろに腐っていて、すごく気持ち悪かったそうです。
おばさんは今でも、部屋の中に何かがいるように目で追ったり、不意に怯えた仕草を見せるそうです。幼なじみが言うには
「猫が来てるんだよ」
とか。
でも、信じられないので、私は今度その信号で猫の轢かれた死体を発見したら、ビニール袋に詰めて、自宅に放置しておこうと思います。

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.