都市伝説・・・奇憚・・・掲示板 6691982


怖い話投稿掲示板

1:管理人 :

2011/06/07 (Tue) 20:54:32

体験談以外の怖い話専用投稿掲示板です。
376:777 :

2018/05/25 (Fri) 09:54:52

75 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:2001/07/07(土) 13:34
友人のフリーライターから聞いた話です。
友人がリアルドールの会社に取材に行ったときのことです。
その会社は郊外にあり、小さな町工場といった感じだったそうです。
受付というか、応接室というか、まあ、来客対応用のスペースに、とてもリアルな人形がスタッフチェアに座っていました。
友人が「これが見本ですか」と、その人形に触ろうとしたところ、会社の人はちょっと慌て気味に、
「見本ではなく、会社のマスコットなんです。触ってもかまいませんが、手荒には扱わないでくださいね」
友人は変なことを言うなと思いましたが、1体が数十万円する高いものだし、それだけ人形に愛着があるのだなと思い、また手を伸ばそうとすると、
「あ、あの、できれば、声をかけてあげてください」
友人が「え?」と振り向くと、
「普通、女性に接するとき、「普通、女性に接するとき、いきなり触る人はいないでしょう?」

58 :あなたのうしろに名無しさんが・・:2001/07/07(土) 13:35
その後、製造過程を見学し、ほぼ取材も終え、友人とカメラマンは会社の人と近所の小料理屋で接待を受けていました。
友人は、人形にまつわるなにか不思議な話があるような気がするので、会社の人をガンガンと呑ませたそうです。
その上で、「なにか、不思議な話とかありますか?」。

ベロベロに酔った会社の人は、「ないしょですよ」と何度も念押ししてから語り始めました。
3年くらい前でしたかね。
お客様から、
『結婚するので、この娘を処分したい。しかし、ゴミのように扱うのはしのびない。貴社で余生を過ごさせてあげてください。』
という手紙と共に、弊社のドールが返されてきたんですよ。
箱を開けてみたら、確かにうちのドールなんです。
でも、なんか違うんですよ。メイクとかカツラの問題じゃないんです。
顔というか‥‥‥骨格そのものが違っているんですね。
その時、うちの開発主任が、ああ、そのタイプのドール原型担当者だったんですが、
「懐かしいな、XXX型じゃないか」
と見たら、無言になっちゃったんです。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.