都市伝説・・・奇憚・・・掲示板 4004074


怖い話投稿掲示板

1:管理人 :

2011/06/07 (Tue) 20:54:32

体験談以外の怖い話専用投稿掲示板です。
236:しろ :

2013/03/15 (Fri) 17:45:56

ラジオの人生相談

917 :本当にあった怖い名無し:2005/05/17(火) 10:36:31 ID:093rN3nK0
昔ラジオで聞いた後味の悪い人生相談。

超適当な両親。パチンコばっか行って子供を放置。
放置された子供は兄弟で助け合い、長男は中学出て工場で必死に働き、弟と妹を高校まで行かせた。(相談者は妹)
長男がボーナスから弟妹にお小遣いをあげても、親が奪ってしまう。
弟は親の愛情が薄かったせいで逆に親を見捨てられない。一度でいいから「親に優しくされたい」と願っているようだ。

長男は真面目でよく働いたので、工場に出向に来ていた某大手車会社の社員の目に留まり、
その人が本社に戻るときに「僕のかばん持ちにならないか」と言われて、その会社の社員に。
事情を話すとその人は同情してくれて、弟妹もその会社に入社できるようにしてくれた。
初めてお金に困らない生活ができて喜ぶ3人。

しかし、相変わらず両親は子供に付きまとう。
兄と妹は「いまさら親面か」と邪険にするが、弟はどうしても見捨てられない。
両親もそれを知って、「兄ちゃんたちは冷たいけど、おまえは優しいね」と言って金を巻き上げる。
ボーナス支給日に電話がかかってきて『いくらもらえた?』と聞くこともある。
思い切って渡すのをやめると、
家に押しかけたり、近所に「息子が行方不明になった」と言って探させたりと嫌がらせ三昧。
親なので警察も動いてくれない。

ある日、借金の通知が弟の家に届く。親が勝手に弟の保険証を持ち出していた。
それを責めると「おまえが金を貸してくれないからじゃないか!」と逆ギレ。
弟は「このままじゃ俺はダメになる」と言って海外出向を希望。
見送る兄妹(このとき2人とも結婚していた)に、
「親が死ぬまで帰ってこないから」

兄は両親に「俺や家族に近づいたら殺すからな」と脅すくらい嫌っているので、そこにはいけないようだが、
カモがいなくなったので妹に付きまとうようになった。
「孫に会いたい」などと勝手なことを言っては、家に押しかけようとする両親。
冷たくすると「なんて冷たい子供だ。おまえの子供も冷たい人間に育つぞ」と怒鳴りつける。
このままでは自分の子供や夫の家族にまで被害が及びそうだ。
何とかならないだろうか。いっそ死んでくれればいいのにと思っている…。

相談されたほうも困ってた。



  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.